パパが3歳のとき知っておきたかったこと

年収は2-3000万円で全然いいんですよ、お金には執着しないタイプなので。

『社長たちの信念』

 上場企業の社長三名に対して、記者がインタビューした。

ーー今の社長があるのは、これまでどんな信念を持ってやってきたからですか?

居酒屋の社長「別にたいしたことありませんよ。唯一の信念は、お客さま・会社のために苦労をいとわず、朝から晩まで身を粉にして働くということです。もちろん、自分の収入や休みなどは二の次に考えます。」

引っ越し屋の社長「同じです。」

服屋の社長「奇遇ですな!私もまったく同じですよ。」


ーーなるほど!御三方がそうおっしゃるということは、その信念こそが成功の秘訣なのでしょうか?

居酒屋の社長「いや、そういった信念をうちの全社員にしっかりと植え付けたおかげですよ!」

引っ越し屋の社長「同じです。」

服屋の社長「奇遇ですな!私もまったく同じですよ。」


社長一同「ガハハハハハハハ!」