パパが3歳のとき知っておきたかったこと

年収は2-3000万円で全然いいんですよ、お金には執着しないタイプなので。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

元カレと Gucci、そして加齢臭

知り合いの女性が、およそ5年ぶりに元カレと会った。 SNSを通して久しぶりに交流し、懐かしい思いがして会ってみたという。これがドラマなら、久しぶりの再会で思い出話に花が咲くうちに、心のトキメキも自然とよみがえり、最終的には2分の1ぐらいの確率で…

国語の教科書で『焼肉の話』をするのはどうだろう?

大学生のころ、よく遊んでいた友人らと「たまには家で焼肉でもしよう」ということになった。スーパーで安い肉やお酒を大量に買い込み、男4人だけの焼肉がスタートした。初めのうちは、「やっぱり宅飲み最高だよね〜」「牛角の100倍コスパいいじゃん!」「合…

ときにお金が台無しにする

日常には、お金が絡んではいけない場面がある。 誕生日プレゼントに現金を贈る人はいない。図書券やギフト券が一般的だ。 お世話になった恩師から夕食に招かれたときに、お礼としてお菓子やワインなどを手渡すのはわかるが、その代わりに1万円を差し出した…

パパがもらった山盛りエビフライ

改めて言うまでもなく、じいじ&ばあばにとって孫は特別な存在です。 会社では「鬼軍曹」と呼ばれる部長でさえ、唯一、孫に対しては野に咲くタンポポのように優しく接します。 タンポポは、孫から髪をもみくちゃにされようが少々ヨダレを垂らされようがいつ…